Listen To The Music
CD・DVD・書籍・雑誌・iPodなど音楽に関するあらゆるものをご紹介していきます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とんねるず
2007年08月04日 (土) 00:45 | 編集
とんねるずは石橋貴明と木梨憲武の2人が1980年に結成されたお笑いコンビで、歌手としては1981年にテレビアニメ『新・ド根性ガエル』の主題歌「ピョン吉・ロックンロール」でバップ・レコードよりデビュー。1984年にビクターへ移籍して初のシングル秋元康&見岳章作の「一気!」がブレイクし、1985年9月にリリースしたシングル秋元康&見岳章作の「雨の西麻布」が大ヒット。1986年5月にリリースした同じく秋元康&見岳章作の「やぶさかでない」からはキャニオン・レコードに移籍し、中でも1992年1月にリリースした秋元康&後藤次利作の「ガラガラヘビがやってくる」は初のオリコンNo.1に輝く大ヒットとなりました。そして、1998年からはコンビが出演するバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした。』のスタッフたちと組んだユニット"野猿"でCDデビューし、ヒット曲を連発するも2001年に5月に解散(撤収)。ユニット"野猿"以降はコンビとしてはCDを出していませんが、お笑いコンビとしては現在も現役で活躍中です。

ベスト・アルバム(ビクター時代)



ベスト・アルバム(キャニオン時代)



野猿としてのベスト・アルバム
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
HMVジャパン
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。