Listen To The Music
CD・DVD・書籍・雑誌・iPodなど音楽に関するあらゆるものをご紹介していきます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランチャーズ
2007年11月16日 (金) 21:26 | 編集
ランチャーズは元々1960年代初頭に加山雄三が東宝の俳優仲間と結成したベンチャーズ・スタイルのバンドで、二瓶正也(ウルトラマンのイデ隊員役)などもメンバーに名を連ねていましたが、その後俳優仲間たちは本業の方が忙しくなってきたことからバンドを離れてしまいます。そこで加山雄三は従兄弟の喜多嶋修(女優・喜多嶋舞の父)、喜多嶋瑛、加山の後に二代目若大将となる大矢茂を新メンバーとして迎え入れ、「BLACK SAND BEACH」などのエレキ・インストを録音します。また加山の歌モノの楽曲のバッキングも務めるようになりますが、1967年11月にはバック・バンドから独立し、新たに渡辺有三をメンバーに加えて当時流行していたグループ・サウンズ(GS)のバンドとして東芝レコードから喜多嶋修作のシングル「真冬の帰り道」でデビューすることとなり、デビュー・シングルながらヒットを記録します。アルバムは活動中2枚残していますが、どちらもGSのアルバムの中では高く評価されています。


オリジナル・アルバム





ベスト・アルバム

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
みなさんも正月休みが終わって普段の生活に戻られていると思いますが、楽しく休みを過ごされましたでしょうか? 自分の正月休みは昨年末にかなり散財したこともありまして、挨拶回りなどの所用以外では出掛けることもなく家で過ごしておりました(苦笑)。それでもこれまで
2007/12/04(火) 19:49 | BYRD'S SELECT MUSIC
HMVジャパン
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。